1.個人情報の利用目的について
株式会社UZU(以下「当社」とします。)は、お客様からご提供いただいた個人情報を以下の目的のために利用いたします。 当社サービスをご利用いただくお客様の個人情報 ◎当社サービス実施、提供のため 電子メールによる各種情報配信のため(クライアント発信情報、当社 サービスに関する情報、メールマガジン等) 郵送・宅配ダイレクトメールによる各種情報配送するため 商品サンプル等の提供のため インターネット、携帯電話、郵送・ダイレクトメールによるアンケート調査実施のため 購入商品の配送、ご請求に対する対応、その他ご連絡のため ◎当社サービスの拡充、改善、新規開発のための調査・分析のため ◎お問い合わせ、サポート対応のため ◎その他、お客様の同意を得た利用目的のため お取引先様の個人情報 ◎お取引先への連絡、営業活動 ◎お取引先との契約の履行、履行請求 ◎お問い合わせ、サポート対応のため ◎挨拶状、案内状、年賀状などの送付のため 採用に応募された方の個人情報 ◎採用選考手続のため ◎採用に関する通知、連絡のため・採用決定後の人事基礎情報とするため
2.個人情報の提供について
当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、あらかじめお客様に同意を得ることなく第三者に開示、提供いたしません。ただし、法令に基づく場合など個人情報保護法に定める場合や、裁判所・警察等の公的機関から法律に基づく要請を受けた場合には、必要な範囲内で開示等を行うことがあります。
3.個人情報の委託について
当社では、業務上必要な範囲で個人情報の取扱いを委託先へ委託することがあります。委託にあたり、十分な個人情報の保護水準を満たす委託先を選定、守秘義務を含む契約を締結いたします。予定している委託先は以下のとおりです。 商品等の発送委託: 倉庫業者・販売店
4.個人情報の提供に関する任意性について
個人情報を当社にご提供いただくか否かは、お客様ご自身の任意です。ただし、当社が提供をお願いする個人情報をご提供いただけない場合や、ご提供いただいた個人情報に不備があった場合には、個人情報の取得目的通りのサービスがご提供できない場合があります
5.個人情報の開示請求等の手続方法
当社は、お客様から提供いただいた個人情報に関して、お客様ご本人又は代理人からの利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止または第三者提供停止の請求に対応いたします。 請求いただく場合の手続は以下のとおりです。 (1)開示等の請求の申出先 開示等のご請求につきましては、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、郵送にてお願いいたします。請求書を郵送いただく際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただきますようお願いいたします。 (2)開示等の請求に際して提出いただく書面 開示等のご請求をいただく場合は、下記書類をご郵送ください。 1.個人情報開示等請求書 請求書の様式が必要な方は末尾記載の当社お問い合わせ窓口までご連絡下さい。 2.本人確認書類 下記書類のうち、いずれかを同封してください。(本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。) ◎運転免許証の写し ◎住民票の写し(マイナンバーの表示がないもの) ◎健康保険証の被保険者証の写し (3)代理人様による開示等のご請求 開示等のご請求をすることについて代理人に委任する場合は、前項の書類に加えて、下記書類をご同封ください。 1.委任状 ご本人様が委任状に捺印し、捺印した印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。 代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、または住民票をご提出いただくことも可能です。 2.代理人本人であることを 確認するための書類 下記書類のうち、いずれかを同封してください。(本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。) ◎運転免許証の写し ◎住民票の写し(マイナンバーの表示がないもの) ◎健康保険証の被保険者証の写し (4)開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料 個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求いただく場合、1件の請求につき、500円(税込)の手数料を頂戴いたします。 開示請求書類をご郵送の際に、500円分の郵便定額小為替をご同封ください。 郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。 なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。 (5)開示等のご請求に対する回答方法 請求者の請求書記載の住所宛に郵送する書面によりご回答いたします。 (6)開示等に応じられない場合について 次のいずれかに該当する場合、開示等に応じかねます。その場合、開示等に応じられない旨、理由を付記して通知いたします。なお、開示等に応じられない場合についても所定の手数料を頂戴いたします。 ◎請求書に記載されている住所、本人確認書類に記載されている住所と当社に登録されている住所が一致しないときなど、本人確認ができない場合 ◎代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合 ◎所定の提出書類に不備があった場合 ◎請求書の記載内容により、当社が保有する個人情報を特定できなかった場合 ◎開示のご請求の対象が開示対象個人情報に該当しない場合 ◎本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利、利益を害するおそれがある場合 ◎当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 ◎法令に違反することとなる場合
6.アクセス情報の収集について
当社サイトにアクセスされた際に、インターネットに接続するときに使用されるIPアドレス、コンピュータに関する情報と接続情報(ブラウザの種類とバージョン、オペレーティングシステム、プラットフォームなど)、当社サイトへのアクセス、ならびに当社サイトからのアクセスに関する、完全なURLの日付と時間を含む記録、表示した当社サイト内のページ情報を収集いたします。これらの情報は統計的に処理され、当社サイトの各ページに表示する情報の制御や当社サイトの利便性の向上に利用いたします。
7.クッキーについて
当社サイトでは、クッキーを使用する場合があります。これはお客様の趣味・嗜好に合わせて当社サイトのページ上の情報、サービスをカスタマイズするための統計的なマーケティング情報として利用いたします。なお、クッキー内に個人情報が含まれることはございません。 また、当社サービスの会員募集協力サイト、会員募集広告からの会員登録の際にも、クッキーを利用しています。これらは、パートナーサイトからの登録であるパートナーIDの保持や、広告効果測定のための訪問者数及び登録者数の計測といった目的のみに利用し、個人情報の参照、再利用は行っておりません。 皆様により適した情報をお届けする目的にてWEB広告配信ネットワークのクッキーを発行する場合がございます。これらは行動履歴をセグメント化するために利用され、個人情報の取得及び当社登録情報との関連付けを行うものではありません。